おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

はじめまして

アクセスして頂いたのにろくな物が無くてすみません

ここは、主に40前のおっさんが中古ギターを手に入れ、ギター・音楽を勉強するブログです

もう十数年も前、バンド組んでいたときはドラムをやっていました。(それも高校学園祭レベルで辞めているので威張れる腕前ではありませんが、、)

その時のギターのかっこよさ、モテモテ具合がうらやましくて「いつかは前衛で演奏したいなー」と思いましたが、ドラムと比べて細かい手の動きや音符を一音づつ覚える労力(当時はそう思ってた)を思うと面倒で真面目に取り組まず、メンバーのギターをたまにいじらせてもらう程度で無駄に時間を消費し、やがて就職し、仕事したり結婚したり子供産まれたりして年月が過ぎました。

ところが先日、音楽熱が上がってるときに調度よく中古ギターを見つけ、昔を思い出しちゃって勢いで小遣い叩いてギターをゲット。
そのギターを初心者おやじが頑張る日記です。

今現在、一方的に練習内容の公開ばかりになりそうなので、皆様のお役に立てるような記事はほとんど無いです。

筋金入りの3日坊主なので、練習したら「練習してますよ」ってオンラインで記録していけば、多少は持つんじゃないか?どうだろうか?ダメなんか?と思い作りました。

いつかは役に立った練習法やためになった座学などを発信できればと思います


0 件のコメント :

コメントを投稿

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村