おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

特訓の道具

えー下記がこれから特訓をするために使う道具たちです

小遣い散財したといっても、凄いギターではなくエドワーズのレスポールタイプです。
これが私の財布の限界だ!

まあ、ギターの良し悪しや好み、尊敬するギタリストもまだ無い状態ですので、これらをとっかかりに勉強していきます。


ピグノーズは私がギターをガシャガシャやっていたら息子(7)が見事に食いつき、しばらく一緒に練習していたのですが、やっぱり手が辛そうでなんか変な癖がついたり、腱鞘炎とかになったら嫌だなと思い、息子に熱意を確認後、私のお手軽持ち出し用としても使えそうということで後日入手しました。

 エフェクターはこれまた中古で7000円だったzoomのマルチ、思ってたよりしっかりしてます


まだ、そこまで古いものではないらしく、ネットで使い方や音作り等のノウハウもまだ見かけますのでこれでエフェクターの仕組みや効果を勉強して行きたいと思います

いつかプリセットなんか公開できればいいなーと

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村