おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

ギター基礎トレ365日の日記また仕様変更

ギター基礎トレ365日の日記がすっごい不便!

始めた当初は、毎日1記事として気ままに投稿してたんですが、内容の薄い記事の連続でで管理画面が大変なことに!

んで、1週間分まとめちまえば「1/7に圧縮だ!」ってことで毎日公開した日記に継ぎ足しで書き込みしてました。

そしたら、やっぱり更新日時も変な感じになって、別の投稿すると練習は最新なのに後ろの方にどんどん下がっていくし、、
オマケに事前にわかる部分(譜面とか予習とか)は日記書いておこうって思っても下書きができないので不便~
日記のためにギターを中断することもしばしば、、いや、ちがうなそれは上手く弾けないからだなorz

ですので、月~土は毎日下書きモードで日記を書き、土曜か日曜に公開設定すれば良いんじゃないかと思いました
そのほうが、15分程度練習しただけで焦って書き込みするより、やってみた感想も正確なきがする。それに田舎帰ってたり、当日ろくに練習しなくても後からなんとでもウッシシ(笑)

ただ、デメリットも、、私、株式会社サボリ組の最大派閥「今日やらなくていいことはしない派」の幹事クラスんなですよ、、将来有望なんです
あわてて今日中に日記かかなくていいと知ったらギター練習もどうなるか、、不安です(笑)

小学校の夏休みの日記も最終日に一気に書き上げて事実を書いたことなんて数えるほどしか、、、

でもメリットのほうが大きいので、週末更新方式でやってみますよ、12週目だし、「行列に並んじゃって後ろにすごい列が出来たからもう並び続けるしかない」理論でなんとかなるだろ、、

あ、そうそう!
昨日、瞬間的に、瞬間的にですがブログ村でちょっとした快挙が





うわー1位だ、これあの下手クソな演奏のやつですよね、やべえ恥ずかしい、、動画は照れる
ギター演奏的には自分のパンツ一丁画像が出回ってるくらいはずかしい

なんか、こう丁度良く10位くらいでひっそり維持できないもんですかね(笑)野球の7番打者くらい、、いぶし銀的なヤツ、うーん
でも、上位陣に一瞬でも入れるとモチベーション上がりますね

こんなおっさんの為にコメントをいただける方もいらっしゃり、申し訳ないです

しかし、うれしいのも事実、これを励みに、練習と日記がんばります

4 件のコメント :

  1. 注目記事No.1俺も見ましたよ!!

    なんか勝手に俺まで(*´∀`)ドーヨ!
    ってなりましたw

    youtubeもチャンネル登録しちゃいました!
    バッチシ応援しますよー!!

    なので、俺の応援もお願いシマスwww

    返信削除
    返信
    1. いつもいつも見守っていただきありがとうございます!

      まいかいコメントもして頂いて恐縮です(TOT)

      よcゆきさんにはかなり影響をうけていますので、いっしょに盛り上がりましょう!燃え尽きましょう!(笑)

      削除
  2. ブログ更新って、自分のペースつくるの、難しいですねぇ
    がんばる目標たて、披露したくて、
    何時間も動画撮っても全然思うように弾けず
    「ブログ更新できない…(T_T)」なんていう事態に陥ったり…
    なので、無理しない今の形になりましたが、ずっと続けてきて
    良かったと思ってますー
    モチベーションUPってやつでしょうかねー(^○^)

    返信削除
    返信
    1. 先輩、、そうなんです、ブログ続けていくとどうもしっくり来ない部分が出てきてしまって迷走します

      練習動画はやばいですね(笑)本来練習の為なのに収録が目的になってしまって半日潰れるとかありますもん

      しかし、ブログの方はまだ私は数ヶ月しかつづけてない上に365日でいったん教科書が終わってしまうのでMIKIさんみたいな長寿番組(笑)まで成長しないと思われますが、あこがれて、いろいろ参考にしております。
      これからもお邪魔させてください

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村