おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

BOOWYのBAD FEELINGわすれてたー!

サイドバーにもリンクありますが私がいっつも手本にしてるブログ、、というかギター先輩がいまして、先輩ったら何日か前にBOOWYの「BAD FEELING」にチャレンジしてました。

私が教本ブログを続けていられるのも彼のおかげと言っても過言じゃないです

彼ったら普通は練習中の映像は照れくさいのに、練習初日から定期的に自分の映像を取って記録していて、それを公開してくれてるんです!
しかも!メキメキ弾けるようになってるんですよ、で、最後の方の動画で上手くなったギターから聞こえてきたんですよBOOWYの「BAD FEELING」といえばあのイントロのカッティング

ズチャズッツチャーズッズッズチャズツツチャー

かっけー!!

私、完全にBOOWYの存在わすれてた!くそう、おっさんの風上にもおけない!

そして、youtubeやら、TABやら見てると、なんか基礎トレはじめてギターちょっと自信ついた数ヶ月の俺ならそのうちマネできるかもしれない!
なんかご本人の解説動画まであった!

BAD FEELING出来たら身長190位に伸びるかもしれない!
顔はちょっと厳つくなるかもしれない!

ズチャズッツチャーズやりたい!

これはチャレンジするしかない、、

そして、その先輩、、攻略法も載せていてくれている!
俺もやろう!


じゃあいつやるか!?



おっと

アレは言わないよ、ドヤ顔の一過性のアノ名台詞なんていわないよ!!

言ったら飲み会や忘年会でよくいるうざいおっさんだと思われちゃうからね!
「ああ、この人40前なんだなー」って言われちゃうからね!
若い子に「この人ったら、40までにギター上手く弾きたい」とか思ってんじゃないのー?

とか誤解されちゃう!

まーた横道にそれた(笑)

そんな初日の映像です、、


これ、飲んでるとは言え、ドラマ「斉藤さん2」見ながらとはいえ、練習はじめて1時間以上経過してるんですよ、、2小節目いったかどかの段階(笑)
それなのにこの有様、、ご覧の通り、薬指がチャームポイントです!orz

二番煎じでこれですよ、、まだ弾く以前に口で2小節すら口ずさめないし

うーん、、無茶だったか!?

まあでも急ぐ旅じゃないし、、40歳までになんとかなるべ?


BAD FEELINGのその後の展開

5 件のコメント :

  1. 彼ったら…ってwwww
    すごい良く書いていただいてありがとございます♡

    動画、拝見しました!
    全然無茶じゃないですよー\(^o^)/
    ちゃんとクォーターチョーキング入れてるし!!

    おれもまだまだ研究&練習中です!
    一緒に頑張りまっしょーう!!

    てか先輩って(^_^;)
    同期、同期!!

    返信削除
    返信
    1. 今日、指痛いです、、この曲やるまで親指で弦押さえたことなかったんですよ、、親指ミュートはあるけど実音でるほど握ったことなくって
      (シェイクハンドのF?も6弦は鳴らしてないw)

      昨日ずっと握りっぱなしだったら親指全体が痛いっす

      好意的なコメントをいただけましたので晴れて堂々とww
      本文中にブログのリンクさせていただきました

      不都合あったら削除します!

      削除
    2. あ、わかります。。。
      おれも親指ほとんど使ったことないので、痛くなりますよね(^_^;)
      一時は曲げるのがツラかったので、手の平ごと親指を
      指板上に移動させるような感じにクセが付いちゃいました。。。

      リンクありがとうございます!!
      不都合なんてとんでもない!嬉しいですー\(^o^)/

      削除
  2. あの・・・

    私もマネしてやってみたら・・・

    全く出来ないんですけど ww

    しょっぱなからここまで弾けるなんて凄い!

    こりゃ次回が楽しみですな♪

    と、プレッシャーかけてみる♪(笑)


    っていうか、俺本当に全く出来ない・・・

    左手もそうだけど右手も難しいですよね(汗)

    返信削除
    返信
    1. ごめん!ごめんなさい!

      ちょっと盛りました、ギター持つ前に通勤中や、帰省中にyoutubeとかでスローで弾いてくれているご本人や、ギター上手い人の音をずーっと聞いてました!

      もうソラで口ずさめるくらい、、その後の↑です
      イメトレの予習は3日くらいやってますよ

      なのにいまだに2小節目

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村