おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

エレキで「ゆず」の真似!ZoomG2.1Nu

アコギって難しいですよねー
弦ふっといし、硬いし、弦高高いし、F鳴らないし

たとえF鳴ったとしてもアレだ、Bbね!真のボスはBb!ギター設計した人のミスだね、アレ
まさかBbなんてコードあるとは思わなかったんじゃないかしら、、

アコギ弾ける人がうらやましい!俺も弾きたい!

いやー、エレキだってそりゃ~FやBbあるんですけど、やっぱり弦が細くてテンションないのでローコードは押さえ易いですよね!

そんなときはロボに頼ろう!マシン最高!

私、もともと楽器きらいだったんです、特にアコースティックギター
だって6個ですよ?紐が6本もあるんですよ!いっぺんになんて無理です(東京都 Aさん)

アコギ指いてえっすよ、パねえっすよ、、自分、一生エレキでいくっす(埼玉県 Yさん)

アコギってあれっすよね、サウンドホールにピック落ちたら一生戻ってこないんですよね?
底なし沼ですよね!こええ!(神奈川県 Kさん)


でも、大丈夫!そんなあなたにオススメなのが~このセッティング!

■アコギのまね
COMP:Sence1 ATTCK:Slow Level 46
EFX:0ff
ZNR:9
DRIVE:Aco.Sim Top3 Body5 Level84
CAB:MATCHED
EQ-Lo:160Hz+0 400Hz+0 800Hz+1
EQ-Hi:3.2Khz+4 6.4Khz+2 12Khz+3
MOD:Off
DLY:Off
REV:Spring 10 8 50

そして!
なんと今回は同じものをもう一個!ドドン!

■アコギのまね
COMP:Sence1 ATTCK:Slow Level 46
EFX:0ff
ZNR:9
DRIVE:Aco.Sim Top3 Body5 Level84
CAB:MATCHED
EQ-Lo:160Hz+0 400Hz+0 800Hz+1
EQ-Hi:3.2Khz+4 6.4Khz+2 12Khz+3
MOD:Off
DLY:Off
REV:Spring 10 8 50

さらにさらにぃ~
ただいまから24時間以内にセッティングされた方には、な、ななんと
同じものをさらにもう一個お付けしちゃいます!!デデン!!

■アコギのまね
COMP:Sence1 ATTCK:Slow Level 46
EFX:0ff
ZNR:9
DRIVE:Aco.Sim Top3 Body5 Level84
CAB:MATCHED
EQ-Lo:160Hz+0 400Hz+0 800Hz+1
EQ-Hi:3.2Khz+4 6.4Khz+2 12Khz+3
MOD:Off
DLY:Off
REV:Spring 10 8 50

やっぱり、アコギの生音とは程遠いんですが、、けっこう好きなんですよこの音。

なんか、小さい会場とか結婚式場?とかでPAさんもその奏者専用じゃなくて、汎用的に鼻歌うたいながらチャッチャとつくっちゃったような音w
キライじゃないんです

もちろんアコギのように中~低音方面のふくよかさがまったくないのですが、これはこれで弾いてて楽しいです、ZoomG2.1Nuのへんな歪より好きかも

そんなわけで、課題曲のでもある「ゆずの夏色」やってみました、夏だし
し、しかし速い!ジャカジャカ速すぎるよ!右手が千切れるよこの曲!

1日に2回は弾けないおっさん殺しの曲、、ミスったら最後!なので止まれない!
でも、さくっとミスったのでドクターストップを振り切り勇気の5回目の挑戦!

おれの腕はどうなってもいい、、曲が終わるまででいい、最後までもってくれ

ダメでした、途中で体力切れで失速、しかもカポ3なので参考になるのかどうかも判らない動画(笑)



てか、これ弾きながらどうやって歌うんだろ、、声なんかでないよ!
ほかの人の動画みるとストロークもぜんぜんちがうしね、、

アコギができなくてもエレキギターならいけるって、威張っといてエレキでできてないじゃんorz

っていうか、ビデオ調子わるくなってデジカメにしたら無駄に鮮明になって恥ずかしさが1.5倍、、

こんなんじゃだめだな、、でもアコギってお高いですよね?



8 件のコメント :

  1. おぉ、爽やかでいいっすねl
    ゆずってなんか食わず嫌いしてたけど、
    ちょっと興味でてきました(^O^)
    ちなみに俺のアコギはモーリスの中古で4000円でした(;゚ロ゚)

    設計ミスワロタwwww

    返信削除
    返信
    1. 4千円っすか、、それは射程距離ですね
      ギター上手くなるってことはエレキもアコギもさらさら弾けないとですもんね!

      でも、ストラト貯金が目下の目標なのでがまんがまんw

      きれいなアコギは飾っておいてもかっこいいんだよなー

      削除
  2. どっかで見た事ある番組だ(笑)

    ナイスチョイス!
    弾きがいがある曲ですね~♪
    音作りも良いじゃないですか!
    よし!俺も電話しよう!

    フリーダイヤルですか?

    返信削除
    返信
    1. Q2です!0990~です!

      いやー、動画自体は先週撮ったんですが、翌日右手パンパン
      感覚的に右手だけ膨らんでシオマネキみたいになりましたよ

      削除
  3. こんにちは、Mr・へぼいです。

    うわ~ イイ音♪

    軽快で爽やかな演奏です☆

    >アコギ指いてえっすよ、パねえっすよ、、自分、一生エレキでいくっす

    Mr・へぼいはそれ以前に『握力』がもちましぇ~ん(泣)
    クリアに鳴るのは Em♪ だけです^^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます

      やっぱり、握力じゃないんでしょうね、、コツというかつかめばそんなに力いらないのでしょうかね

      へぼいさんのように歌までは無理です(笑)

      削除
  4. 確かに右手も大変そうですが、
    スムーズにコードチェンジされてますね~
    僕はコードチェンジが苦手なので、
    パワーコードに逃げているのです(^.^)
    ちなみにB♭は鳴ったり鳴らなかったり...
    コツが掴めそうで掴めん...(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. コメント遅れましたすみません
      コードチェンジはけっこう雑ですよ、小節の最後の音は××ってブラッシングみたいになってます、、1拍目遅れるとバレるの頭の音だけきちんと出せればいいかなって(笑)

      Bbわたしも出来る気がしません、、

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村