おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

BAD FEELINGの練習やってんの?(1ヵ月)

こんにちは、ふてぶてしさのなかにほろりとさせるなにかがあるMaggyoです

BAD FEELINGのイントロ練習開始してから1ヵ月経っちゃいました、、あっちゅーまですね
んで2週間目で、「こりゃ先がなげーぞ」って気づいて毎週報告をやめたわけですが

1ヵ月ともなるとさすがにダメですよね、、報告しないと、
飽きたと思われちゃいますよね?
きっと言われちゃいますよね、朝のゴミ出し場で主婦たちに

「Maggyoさんのお宅、やっぱり3日坊主ですってよ」
「やーねー、やっぱりギターは無理だったのよ」
「し!出てきたわよ!、、みんな!息止めて親指かくして!!」

orz
書いててちょっと傷ついたじゃねえか!

このヤロウ、、諦めてないやい!

録画してもギター演奏の違いが分からないだけだい!
アンタ達のダイエットだって、あ、ウソですウソウソすいません、ごめんなさい
あ!髪切りましたよね、少しだけ、はい、私にはわかりますよ、似合ってますよ

こういう被害を避けるためにも(ねーよ)そろそろ録画しないとなーって思ってた訳です

あ、そうそう、ちょっと話が逸れますが、
お手軽動画はIPhone4で撮ってたのですが、先日新しいOSが発表されて
いよいよ私のIPhone4ではOS7の動作がキツイと評判になってきました

そんな折、IPhone5sと5cが発売され、ちょっと調べると、
機種変ではなくMNPするとかなり低価格でIPone5cに移行出来ることが判りました

そして、IPhone5c買っちゃいました!

私のと嫁のIPhone5c


ちょっと話が逸れすぎました

で、録画です、「弾いてみた」ですよ、これがですね、
以前書かせて頂いたおらの、ギター演奏動画のやり方1:お手軽編(IPhone)のやり方でやると

OS7とIPhone5Cの組み合わせではカメラで録画中はIRigから音がでない!


ことが判明しましたorz

もうちょっと詳しく書くと、
ギターの音はIRigから標準のカメラアプリで今まで通り録音できます

それだとモニタできませんので裏で「AmpKit」を起動して演奏した音をモニタしてたんです
それが、OS7の仕様なのかIPhone5Cの仕様なのかまだ判りませんが
録画ボタン押したとたん聞こえなくなります

もう、このブログ嘘記事ばっかりになってしまいますorz

とりあえず昨日の今日なので、よく分かってませんが、以前の手は使えなくなり、
結局BAD FEELINGのご報告をすることが出来なくなりました

イヤー残念だなーぁw

報告したかったなーww

惜しかったナー、肩は暖まってたんだけどナー

はい、ダメですよね、そんなじゃ件の主婦に言われちゃいます!

結局、IPhoneでもステレオ分岐ジャックを使い片方はIPhonoe5cへ、
もう片方をヘッドホンに送り、弾きました、弾かさせて頂きましたorz



では、三日坊主ではないですよって言い訳のためですので音量をミュートにした上でお聞き下さい



テンポは110から120になってます、これ、音はいまBAD FEELINGの音づくりを模索中なのと
ご覧のようにミュートが汚いのでちょっと歪ませてミュートで音切れるように特訓してます

しっかし、1ヵ月でまだ最初の4小節www

申し訳ありません!


ちなみに前回の特訓2週間目の動画



あまり、違わない、、orz

むしろ、前のほうが丁寧じゃねえか!

BAD FEELINGのその後の展開


4 件のコメント :

  1. ガツンと歪ませましたね!!
    ロックな感じでカッコイイです*\(^o^)/*
    ③のとこがオモテで癖付いてしまったようですね(^_^;)
    1週間目の時の動画ではウラからスライドでシンコペできてるので、
    ここ取り戻せたら完璧ですね(^o^)/

    iPhone5cいいなー(*´Д`)ハァハァ

    返信削除
    返信
    1. あ、あれ?
      ③の位置なんかまちがって解釈してたかもww
      違和感なくなったんで、、しばらく原曲きいてない

      もっかい聞いてきますね、まったく意識してなかった

      削除
  2. 時間がかかるのはしょうがないですよー
    だってbad feelingボスキャラだし(^.^)
    僕は相変わらずザコキャラに手こずってます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 暖かいお言葉ありがとうございます
      そうですよね、デビューする日はまだ決まってませんし(笑)

      そもそも、夕飯たべて課題とかの合間にやってるようじゃなかなか、、

      私も雑魚キャラでレベル上げがんばります

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村