おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

BAD FEELING頭打ちorz(2週間)

「なに!布袋さんが怪我だと?」

「こまったなー、今夜のBAD FEELINGどうすればいいんだ」

「あ、ちょっとそこのキミ!雨の日なのに傘もささずブルースを口ずさむキミ!」

「ブルースではなく、Aマイナー・ペンタトニックですが私に何か?」

いつ降りかかってくるかわからない状況に冷静に対応すべく、牛乳を飲んで身長を187に、
ちょっとづつお小遣いをためつつ、白黒の幾何学模様のギターゲットをめざし、
あまちゃんの夏ばっぱの体調を心配し、半沢直樹の上司に憤慨してきました、

その合間に数分でも空き時間があれば一応BAD FEELINGの特訓したのですが、、

やっぱり初心者のおいらには毎週ペースの報告でわかりやすい結果が出せそうにありませんorz

いや、本当にテレビ見ながらでもチャカチャカやりまして、一瞬「お!」ってなるときがあるんですが
うーん、気持ちよく弾いてたけど、なんか元のフレーズと違ってきてる気がします(笑)

そして、yotubeみたりして訂正してるつもりなんですが、少し聞き慣れてくると、

「youtubeみる→訂正する→鳴らさなきゃいけない(鳴らしちゃいけない)新たな音を見つける」

ギター持って弾く以前に聞き込みが三歩すすんで二歩下がる、、です

そんなわけで、似たような動画、もしくは雑になった動画ばかり取れてしまい、しょんぼりするので
しばらくBAD FEELINGは秘密特訓を経たいと思います

では、そんな2週目の練習を晒させていただきますorz
ただ、違いがわかりませんので、少しでもマシに見せるために先週の映像をまず


orz、、恥ずかしさが二倍になっただけかも判らん、
えっと上記はテンポ95です、、

そして今週はテンポ110まで一時的に上がって、なんか出来た気がした、それがこちらです



テンポが上がったので一見成長したように見えますが、、
うーん、雑?雑ですよね、服の色もすっかり褪せてるしorz

そうなんです。なんか集中してるつもりなんですけど、元のリフと違ってきてるような、、

そんな日曜日、、あ、弦張り替えました、、けどエフェクターも試行錯誤中で先週からいじってるし
意味ないですね

次回は、身長が187になったらご報告いたします!

BAD FEELINGのその後の展開


4 件のコメント :

  1. 動画拝見しました!!
    素直な感想をいいます。

    リフ全体を3つに分けて考えたとしたら、
    ①と②は俺より完成度は高いと思います。
    ちょっとジェラシーですが。

    ③は、ブラッシング3つ、アップピッキング(ウラ)でスライド…
    のところが、ブラッシング4つになってるっぽいです。
    動画0:10辺りのところです。
    それによってリズムが1つズレて、次のスライドに入る音がオモテになってるのかなと思いました。

    そこだけ修正できれば、かなりイケてると思いますよ(^O^)

    もう少しだけテンポが上がると、自然にスタッカートを
    意識してくると思うので、BAD FEELINGハイ突入まで
    あとちょっとです!

    人にもの言えるほど弾けないクセにエラそーですみません(^_^;)
    数日後にやってくる「あんなこと言わなきゃよかった(恥)」は覚悟の上ですw

    返信削除
  2. な、なるほど!まったく気がつきませんでした
    やっぱり原曲との確認の作業を怠ってるのがバレバレですねorz

    チャカチャカって4個きこえてたので4回ならしてからスライドしてました
    ラストの音はスライド入りっぽいですね

    家帰ったら確認します

    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. 動画拝見しました!!
    素直な感想をいいます。

    リフ全体を3つに分けて考えたとしたら、
    ①も②も③も俺より全く上手いです ww
    っていうか
    オメー弾けんのかよって感じですが www

    よcゆきさんの動画と
    Maggyoさんの動画を見てれば
    そのうち出来るようになるんすかね・・・

    いや、本当凄い。


    返信削除
    返信
    1. な、なるほど!まったく気がつきませんでした

      しかし、yotuubeのクリーチャーたちを見てる感じだと
      たいして違わないんじゃないかとおもいますよ、、

      仮に上手だとしても、それこそ数ヶ月分のリードだと思います
      成人病一発で抜かれる差ですw

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村