おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

ディズニーランドに行ってきたけどナメてました、開園ダッシュ禁止なのにひどいのな!

しょぼくれおじさんが夜な夜なギターの練習するブログだけど、こんな記事かいてすみません



いろいろあってw、大人のパークチケットを2名分頂きましたので、
期限が迫る先日に家族ではじめてディズニーランドに行って参りました
おそらく私にとって一番似合わない場所ですが、まあ家族は楽しめたようで良かったです

おっさんにとっては「早起きして家族をディズニーランドへ連れて行きました、とてもつかれました」で済ませちゃう話なんで本当は記事にする必要は全くないのですが、
表題の件が印象深かったので書かせて頂きます

正直ナメてましたわ、、いろいろ

いままで全く興味の無い施設だったので、「キャラものの遊園地だろ」程度の認識で「暇な日に天気良かったらいきますか」レベルでしたよ、最初は、、
そしたらなに?日によっては開園8時のところを6時くらいから並ばないと入場規制はいって入れなくなるとかいってんの、、なにそれ?

その時点で面倒くささMAXなんですが、さらに大人のパークチケットがあっても、こどものチケットとご飯やら、お土産やら、駐車場やらで数万かかりそう、、
も~、、普段コーヒー買いたいところを水で耐えたりしてギターの弦やらピック代にまわしてるのに、一気にもっていきますか?w

賽の河原で小石をちまちま積み上げたところに鬼がきてバーン!ってw
テレビの前にラジカセ置いてでアイドルの歌を息を殺して録音してるのに終盤で母親が「ごはんよ~!」ってw

もうね、この時点で心の中ではディズニーが好きな知り合いにチケット転売コースですよw
俺より確実に価値を見いだすだろう、、

でも、嫁はちょっと機嫌良くなってるし、子供達は「いつ行くの?今でしょ!」ってなってる、、
たしかにこんな事も無ければうちは絶対行かないもんなー

ここは思い出作りに投資か?買いかね?買いを入れるのか?
くそー、、しばらくサヨナラだ!ストラトキャスターアメリカンデラックス!

ディズニーランド開演前のゲートの混雑の様子


1ヵ月前にお昼食べる場所を予約して、当日4時に叩き起きていきましたよ!
車なんで子供は最悪寝ててもいいやって思ってたんですが、子供は4:30にはしゃっきり起きてきましたw
おそるべしディズニーテンション

んで、首都高も平和で予定通り6時ちょっとすぎに到着したんですが、、やっぱ並んでますよお客様!
内心一番乗りかと思うくらい頑張ったのに甘かった、、ハロウィンだから?

下調べしといてよかった、、私たちも小さいゴザひいて並ぶ場所とれたので、トイレついでにちょっと様子を撮影して参りました
動画、、問題があったらご指摘ください





こんな感じで、開園まで2時間弱あるのに行列が始まってます、、電車の時間の関係なのかもしれませんが、6時台は駐車場側のゲートよりも舞浜駅側のゲートのほうが空いてますね、、車で来られたかたもそんなに遠くないので舞浜駅のほうに行けば良いのかもしれません、7時以降はわかりませんが電車が来ると一気に列が増えるんでしょうね

「走らないでください」の注意があっても開園ダッシュ!

一番福を奪い合う争いに巻き込まれて


私は開園ダッシュは禁止ってことをオープン直前まで知らなくて、ネットやら知人に「開園したらダッシュして乗りたいアトラクションのチケットをとる」って聞いてたので怪我しないようにシブシブ屈伸とかしてたんですよw

そしたら15分くらい前ですか?まもなく開園放送で「走るのはやめてね」ってアナウンスがありましたよ!、しっかり聞こえました!

なんだ、よかった、、普通にいけば問題なさそうです!そして開園





おいおい、走ってるじゃん!スタッフが「やめて」って言ってるのにイイ大人が走ってるじゃん!

いや、堅苦しいことは言わないよ、、何日も前から準備して遠方から来たり、キモチはわかる
学生とかさ、あんまり他人のこととか興味ないし、テンションあがって自分勝手に走るのはまだわかる
あと駆け込み乗車のプロね、危険を冒しても、係に注意されてもそれ乗らないと死んじゃう人の類

でも「ディズニー大好き!夢の国!」って感じのキャラも正義側?主人公側のなりきりの人も血相変えて走ってるよ、、

↑のようなディズニー好きはディズニースタッフの言うことをどう感じてるんだろうか、、ディズニーで悪役とされてるキャラにあこがれてるのか?意地悪魔女とかママハハとか・・

こんなじゃ子供もシンデレラとか白雪姫とかを内心「バーカ、現実は甘くないんだよ!」って思ってるんだろうなorz

どうせなら悪役のコスプレして悪事の限りをつくせばいいのに
むしろジャック・スパロウのコスプレしてたひとのほうがゆったり歩いてたw

家族でダッシュしてる方なんて、普段子供にどうやって示しつけるんだろうなーって思う、、

あとは、アリスの可愛らしいコスプレしてるひとががに股で座ってドリンクがぶ飲みしてるとか、、
せっかく可愛い格好なんだからお嬢さんになりきれよ!w

玄人の世界はわからない、、そんなちょっぴりせつない1日でした

あ、でもでも!音楽はすごかった!

そっちは刺激すごいうけました、音楽っていうか演出とかそういうの含めてやっぱり凄いわ、、
ギターも間違えないで弾けても指板ばっかりみて弾いてるんじゃダメだと痛感、、

ちょっとくらい間違えても楽しんで弾かないとだ!!

4 件のコメント :

  1. こんにちは。
    あいかわらず文章が面白いですね。いろいろな枝葉がいたるところに出てきて。
    1か月前から昼食予約なんですね。さすがディズニー。
    まあ、モラルに関してはコメントしずらいですね。あっ、でも音楽やってる人はみんなきちんとしてると思いたいです。(多くの外人ミュージシャンを見てると言えませんけど。)
    大変な一日でしたね。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. ギター以外の日記で早速のコメント申し訳ありません!
      グチグチかいてますが、トータルでは楽しめました、ショーはさすがですよ!
      大人気なくノリノリになっちゃいました

      モラル面たしかに難しいですね重ね重ねすみません、正すつもりはないんです
      どっちかっていうとあこがれる人物やキャラに影響されるかナーっておもってたんですよ、

      憧れのミュージシャンとかわざと真似て行儀悪くしたりw酒のおぼれたりw
      憧れのアイドルのマネしてスイーツにハマったりwぶりっ子してみたりw

      そう思ってたので間逆の行動にモヤモヤしてしまいました、、

      削除
  2. ネズミの王国、行かれましたか。
    家族サービスは大切ですよね。
    家族の理解があってこそ趣味のギターが続けられる訳ですから。

    ネズミの王国の楽しみ方で、その人の性格やモラルが分かったりします。
    Maggyoさんは盛り上がってる中には入らず、外側から観察しちゃうタイプだとお見受けしました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、今回ほんと新橋あたりの飲み屋帰りにきかれる愚痴みたいのでコメントいただいてすみませんorz
      へそくりリセットくらって混乱してましたがおっしゃるとおり、家族が平和でいてくれるから、私は遊べるんですね!ありがとうございます!

      わたしも、もともとは盛り上がるタイプなんです、踊るアホウなんですよw
      デフォルトだと、、「せっかくだから」に弱いw

      でも、今回「ファンはよきにつけ、わるきにつけ主催者のルールは守るもの」と思ってたので置いてけぼりくらっちまいましたw

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村