おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

なぜ座ってギター弾いてる時の足の痺れは我々の手に負えない怒りの炎と化すのか


あ~
今日もです、イテテ、、

「先生!急患です!」
「き、キミ!なんでこんなになるまで放っておいたんだ!」
「はぁ、はぁ、、」
「あなた!あなた!あなたしっかりして!」

そんな、ストリーで痛みをごまかしながら、夜な夜な家族を起こさないよう
静かにのたうちまわり、回復をまちます

末梢神経 VS Maggyoの内なる戦い、、これは聖戦(ジハード)だ!

くぅうういってえぇ

てか、今ドアあいてゾンビきたら絶対逃げ切れないじゃん
遅いタイプのゾンビにすら捕まるよ、、

ん?でも、こっちもゾンビっぽい動きなるから案外いけるか?
「ウーウー」って言ってるし、
じゃあゾンビ対策はべつに急がなくていいか、、

じゃあジョンコナーの居場所をしつこく聞いてくる美女がきたらどうする、、
あ、しびれて無くてもどのみち逃げられないや、、

ふう、、ここまでが妄想です、、やっと回復してきました、、

そうです、今回は表題のママです、ギター関係なのかどうか分かりませんが
毎回毎回懲りないので、頭にきてテーマにしました

あ、写真のイケメンは関係無い方です、フリー写真素材です、
しかも足がしびれてる画像じゃないと思います、本当は
「こっちに気があるような素振りをみせるんで思いきって告ってみたところ本人にはまったくそんな気がなく、アイタタ~」ってなってる時の写真だと思いますが、お借りしました


足しびれないようにする結論はわかってるんです、、

ギターは正しい姿勢で!
あぐらをやめなさいと、ちゃんとした姿勢で座るなり、立つなりしなさい

そうなんです、その通りです、しびれてるときは文字通り痛感して
涙目で反省してますよ
「こんどからちゃんとやります」
「ごめんなさい、今回は見逃して下さい」
「い、幾らほしいんだ、金ならある!」
って毎回懺悔してますよ

でも、でもですね、毎日のギター暮らしで

「夕飯できるまでちょっと弾こうかな」
「基礎トレのフレーズ覚えようかな」
「いまのCM耳コピっちゃおかな」

こんな軽い気持ちでギター抱えて、気がつくと1時間くらい経ってて
右足が丸太になってることないですか?

そして「やべえぞこれは」と気づいてからさらに数回は演奏止まらないっつーねorz

しびれてる最中の感覚無いのはまだイイ
本当の地獄はギターを置いてから数分後に遅れてくるのにね、バカだね
経験上その状態からは暫くトイレまでたどり着けないのにね、、
こんな状態、万が一子供に見つかったら拷問されるのにね、、懲りないね

しびれ、、麻痺系の一過性の神経障害

うわ、ちょと怖い

シビレができるまで!

  1. .血管が圧迫され血液の流れが悪くなる
  2. 血液の流れが悪くなって末梢神経に必要な酸素が不足する
  3. この状態をキープしていると、知覚を伝える末梢神経の機能が低下、異常な電流が流れる
  4. 脳はこの信号を「しびれ」として認識し発信する為、足が痺れる

なるほど、そしたらギター一生懸命やってるときは「4」番が認識できてないのかな?

末梢神経が「ギブギブ!ロープ、ロープ!」言ってるのに
ギターに夢中で聞こえないのかしらね、昭和の悪役レフリーじゃん!俺!

そのあと痛烈な倍返しを食らうんだけども、こういうことなら、
これはもはや俺レフリーへの罰だね、、なるほど、そりゃ怒られるわ、、

容赦ないわけだ、


ごめんね、末梢神経


でもおいらは40までに、観客をシビレさせなきゃいけないんだ!


・・だめだ、ぜんぜん自然じゃない、、サラっとでてこないとね、こういうのは、、クッソ~

これで最後じゃあんまりなので、ネットで拾ってきたシビレ対策をどぞw

  • ツボ刺激「足三里(あしのさんり) 三陰交(さんいんこう) 解谿(かいけい)」
  • 腿とギターの間にタオルとか挟むと防御力アップ
  • おでこにツバ
おでこにツバ??
なにこれ、、どういうこと?
夜中ヘビ吹くと笛がくるかんじ?

2 件のコメント :

  1. Maggyoさん、こんにちは。
    ご自分では否定されてますが、絶対文才ありますって。
    今回の文章もつっこみどころ満載やないですか。
    写真の人は「こっちに気があるような素振りをみせるんで思いきって告ってみたところ本人にはまったくそんな気がなく、アイタタ~」じゃなくて、普通に足痛そうやないですか。「夜中笛吹くとヘビくる感じ」いや違いますって。ぼけの数が多すぎて全部ひろってつっこむの大変です。
    面白すぎて次回も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. こんな駄文のコメント恐縮ですww
      たしかに妄想力は、多少腕におぼえがあるかもしれません

      でもみなさんみたいにうまく文章が起承転結しないんですよね、
      暴走してるだけというか、、

      でも、ウケてくれているならうれしいです!

      筆がすすみます

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村