おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

23週目(155日目)「リズムのウラを感じるトレーニング」

ありり、連休中は実家の方に行ってましてブログのタイマーセットしたのに、動いてませんでした、
まあ、自分宛の記録みたいなもんなのでどうでもいいっちゃーいいんですが、、
風邪も引いたし工夫もせずに投下!

えー、ウラっていうとですね、ろくな思いでがないと存じ上げますが、いかがお過ごしでしょうか?

先週の譜面とくらべてだいぶやる気も起きる今回の譜面ですが、だいたいいっつも第一印象はハズレますのでどうでしょうね、、

えっと、本日は家族サービスでねずみの国に行っておりましたので駆け足で行きます

毎日弾こう
「8分音符ウラを連打るすトレーニング」
テンポ140

よくある感じのパターンなので、あまり問題無いです、ズレもほとんど無し!
ただ、テンポが速いので1フレットに行くときと、3フレットに戻ってくるときがボサっとしてると遅れますね、、でも10分も弾けばそれなりに!

月曜の課題「付点四分音符が続くシンコペーション」



これも、よくでてくるやつで、タメながら弾くイメージでいけば大丈夫そう
しっかりリズムを感じてるので、出来ていると思います!思いたい!

いいの!

くたびれたから寝るの!


■156日目

ディズニーの疲れは翌日にも暗雲を落とす、、
イテテ、足イテテ

今日もギターがつらい夜ですが、できそうなフレーズなのでがんばる、ラッキーだった

火曜の課題「同じフレーズを後半では8分音符ずらして弾く」


これは、そんなに苦労しなかった、空振りからのアップピッキングでたぶんクリア!
ビール!ビール!

■157日目

まだ水曜なのかよーorz
月曜休みもらったのにやすんだうちにはいらねえ

水曜の課題「2拍ごとに8分休符がはいるパターン


とくにこれも問題ない、、先週のリズムずらしとくらべてひねくれてないですねw
疲れた体でもなんとかなる

■158日目

木曜の課題「8分音符のウラを延々弾くコードバッキング


これはいろんな曲ででてきますね、でも私は空ピック入れてるのを見抜かれて
「ダウンのみ、アップのみ」の両方でやってくださいって書かれてるww
くっそ、ダウンのみの違和感がすごいぜ、、出来てるのかなぁ、、録音するのもメンドクサイ

■159日目

本日夜から実家に帰省するので、木曜に予習した分、簡潔に
金曜の課題「16分音符のウラ連発のリフ



「空ピッキング禁止で全部ダウンで」だって~
これ譜面みててもわからなかったのでデモ演奏をきいて感覚でやってしまいました
リズム感じないけど、CDと3連続で合ったからOKとしましょうよ?ねぇ?

さて、喉がいたくて鼻水がとまらんけど、実家にいってきます

■160日目

土曜の課題「シャッフルのリズムでのウラを弾く
実家での練習、、これも譜面みててもピンとこない
3連符の裏を弾くらしいんだけど、わたしはようわからん、、これもリズムとしてはピンとこないけど、とりいそぎCDと合わせてズルズルやるかんじで弾いて、ひとまず終了

実家はやっぱり長く弾いてるヒマないっす、

とりあえず毎日触るってことで今週の発表を終わります




0 件のコメント :

コメントを投稿

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村