おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

ギターにかまけて年賀状のこと忘れてた!いつまでに出すんでしたっけ?


うう、めんどくさいよー、前回山下達郎のクリスマスイブの記事書いてるときについでに新年のことも思い出しちまいました(笑)

いや、新年の挨拶がめんどくさい訳じゃ無いんです
年賀状作りが面倒くさいんす、、

新年のあいさつは好きです!「まぁ一杯どぞ!」ってなりますしw

そろそろラフくらい作らないと、、達郎兄さんのTAB譜書いてる場合じゃないんだよなー

私、いままで暇な人生送ってたのかなんだか知りませんが、年賀状手作り派なんですよね、、
手作りっていっても、パソコンですけどね

いまさら後に引けないのかなんなのか、、素材集とか買ってきて既存のテンプレとかそういうの使ったら負けって勝手に敵意むき出しにしてます(笑)

でも、今回、、私にはギターがあるんです、年賀状つくる暇あるならギターで遊びたいですw
でも、ずっと手作りしてきたので年賀状制作ソフトとか、テンプレートとかまだ使いたくないですw
でも、うちは妻も子供も家族共通の年賀状なんで、ギター写真とって終わりって訳にもいきません

それに、私が楽器をやってるってことを、まだ知らないお知り合いもいらっしゃいますしね、
恥ずかしいし、会社の方なんかにギターにうつつを抜かしてるってバレたら特にやべー

いまふと思い立って「ギター 年賀状」って思い立って検索してみたら、ギターモチーフの年賀状って結構多いんですね、ちょっと意外でしたね、素材まであるし

あーやっぱり楽器の画像はかっこいい!
若かったら使いたいデザインもちらほらありますね、センスいいなー

いや、私はべつにそんなクオリティが高いのが作りたいわけじゃないんですよ、
大体いっつも家族つかってこんな感じで適当に配置してるだけなんですが、さすがに子供の写真だけじゃあなんなんで、後は、このあと手書きで個別に一言って感じ



案が出るまでが遅い・・頭に浮かんでから筆を執るまでがねぇ、なかなか・・


ウマ年ねぇ、、

馬って微妙にやりにくいですよね、図案化し難いっていうか、馬にしかならないっつーか
「午」?4人家族だから人文字でやるか?w

いやいやいや、、w

うーんいつ作業しようかな,,あれ?そういえばいつまでに出せばいいんだっけ?


2014年の年賀状はいつまでに投函すれば元旦に届くんでしたっけ?


あい!ぐぐりました!
なぜかローソンのページが詳しかった・・

「毎年12月15日~12月25日までにポストに投函された年賀状は元旦に配達される」



あらら、毎年共通なんですね、この期間は年賀特別取り扱い期間って言うらしいです、

その期間内に出せば、1月1日に配達されるみたいですね、

でも12月26日以後でも、正式には保証はしないけど近隣の地域だったら29日くらいに出してもイケるらしいです、がんばるってさ

逆に期間が始まる前に張り切って早くだすと容赦なく年内に配達されるらしいww

「今年もよろしく!」ってw
干支がリレーでバトンわたしてるハガキがwww

学生なんか冬休み前に届いちゃうw
恋人なんかクリスマス前に届いちゃうw

いや、出す方も数十枚くらいを束で投函するんでしょうし、郵便局で保管が大変とか、タイムカプセルみたいなことはしたくないとか諸事情は分かるけどさ、それにしてもなかなか容赦ないですね、、

でもハガキ赤いじゃん!

機械でも判別できそうだし、文面盗み見するレベルじゃなくても一瞬目で見てぜったい「これは年賀状」ってわかるじゃん!

仕分けする係の人も「あーあー」って思いながら仕分けして
配達員さんも100%年賀状ってわかってて配達するんだぜー、、ドS!ですね!

かといって良い案が有るわけじゃないんですけどね、、まあ郵便局の中には「泣き虫体当たり局長」みたいな人情派局員がいて、そこの局では保管するような話もあるかもしれませんけどね(笑)
まあ,トラブルの元になりそうですし大部分は機械的に判断してるんでしょうね

あ!!おもいついた!

局員さんが配達中に気づいたら空気よんで15日以降になるまで配達するフリしてまたポストに投函してくれるとかw

年賀状は誰にも取られない回転寿司のように15日になるまでポストと郵便局を行ったり来たり・・

まあ、どっちにしろ結局局員さんが大変ですよね、、

ちなみに年賀状は遅くても1月7日までに届くようにして、それ以降は寒中見舞いにして出すらしい
うーん、アバウトなかんじで知ってたけど、もういいおっさんなのに具体的にはなにも知らないんだなー、、俺orz

とりあえず、クリスマス前に年賀状終わってれば1月1日に配達は大丈夫ってことらしいけど
今年はクリスマス前にバンドのライブあるし、クリスマスはサンタの仕事だしなかなかハードですな!

ああ、サンタのプレゼント発注してねえや・・

皆様におかれましても風邪や怪我に気をつけてラスト1ヵ月お過ごしくださいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村