おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

風邪をひいちまいました、鼻水・のどの痛みorz


どうがバレませんように


はぁ、やっちまいました、気をつけてはいたのですが風邪ひきました

ディズニーの疲れや寝不足は多少あったにしろ、木曜に不意に会議中に鼻水が出てきたとおもったら、その晩から喉が痛くて痛くてorz

唾を飲み込むのも辛い、、この進行の速さは、風邪じゃなくてホコリとか流行のPM2.5とかそういうガスか!?

いや、まてよ、、急すぎる!?会議中に飲んだコーヒーに何者かが!?

テレビで見たぞ!美女がペンシル型の注射器みたいなヤツでチューって

一体誰が?、、俺に重要な発言をさせないために仕掛けた?

いや、俺にそんな大事な発言はない!
そもそも発言権がない!

すると、、俺が体調不良になってトクをするヤツと言えば、、
翌日出社しないと有利になるヤツと言えば、、

誰も居ないorz

へいへい、あっしは箸にも棒にも引っかからないぺーぺーの平社員、誰がそんなことしますかorz


そうです、風邪です風邪、、
朝晩冷えますからね、どうせ気の緩みかなんかですよ!
おへそ出して寝てたんでしょ!

ただ、妄想したかったんデスよ、こう例えば、病院のベットで寝ててさ、、

ガラガラ

同僚「お、おいお前、大丈夫か!?」

俺「なに、2~3日寝てりゃ良くなるよ、上の連中も大げさなんだよねゴホッゴホッ」

同僚「一体誰が、専務派か?いや、月曜の取引を見込んで二課の連中の、、」

俺「なぁ、ロンドンの件で一つ貸しがあったろ?ちょっと頼まれてくれないか?」

同僚「水くさいじゃねえか、いいぜ、やられたらやり返すのがお前だろ」

俺「ああ、住宅ローン35年返しだ!」

同僚「気をつけろよ、力を貸すぜ相棒」

俺「すまない、新宿東口のロッカーの鍵だ、中身を取ってきてくれないか?」

同僚「ま、まさか、お前」

俺「ああ、中身はE-LP-92SDだ、通称エドワロス」

同僚「そうか、やる気なんだな、、練習」

俺「このまま黙って寝てられるか!やってやるさ!ギター基礎トレ365日!」

もう設定も流れもめちゃくちゃw、、さすが風邪っぴき。
しかし、そうやって自分を奮い立たせなんとかギターを手にとりましたよw

構えるだけ、抱えるだけでもいいんじゃないかと!

あ、そうだ、上の写真のイケメンはあれです、フリー素材からお借りしたもので
残念ですが私ではありません、

たぶん街コンかなんかでスーツ着て本気で参加したのに性悪な妹も本気で参加しててあわててマスクして妹が通り過ぎるのをひたすら祈るとき用の素材かと思いますが、風邪をひいてるイメージに近かったのでお借りしました

あ、練習!そうそう、実際やってみるとほぼ無理ですね!

まず鼻水!あいつは空気を読んで両手がふさがったとたんタラーっと出てくる仕組み!
ギターを離して、鼻をかむとしばらく鼻水は出そうにない、、

ギターのネックつかむ→でない

ギターを構える→でない

ピックもつ→でない

練習フレーズ始める→1小節目から鼻水タラ~って出てくる

弾くの止める→とまる

弾く→でる

止める→とまる

ドリフの志村かよー、しょうがないので鼻をかむ→最初に戻る
まあ、練習フレーズなんで指板みるときに頭を下げるからなんでしょうけどね、イライラしますw

次に涙!
ボーっとして譜面が頭に入らないのに目がしょぼしょぼして、楽譜読む気がぜんぜんおきない、、

あと、声!
のどが痛くてガラガラで得意の口ずさんで覚える方式がつかえないww

実際問題、あたらしいフレーズや譜面の練習はほとんど出来てないとおもいますわ、、

しかも、この連休は冬タイヤに交換したり、畑手伝ったりで実家に行かないといけなかったので、ほんと、さんざんでした
ギター基礎トレの毎週の日記だしてますが、今週は一番覚えてない週になるとおもいますw

大好きなブログ巡りも目がしょぼしょぼで、感想かけなかったし、、すみません!
ちゃんと見ております!とりあえずせめてもの意思表示でブログのボタン連打しておきましたw

いやー、今週は大好きなブログでは皆様は実演ラッシュだったのに、耳も遠いしコメントもせず、ほんとうにもったいない事をしてしまった、、


眠いけど横になったら鼻水が出て辛いときに鼻詰まりや鼻みずを止める方法

あ、そうだ!そうだ!
よく原理が分からないんですけど、寝るとき謎の効果があったので書いておきますw

寝ようとしたときに鼻が詰まってしまったり、鼻水がでてイライラするときありますよね?
鼻をかむのはまあ、やるとして一段落したら「詰まっている方の鼻を上にして横になって」みてください、右の鼻がつまってたら右上、左の鼻がつまってたら左を上にして横になる・・
わりと短時間で上の方にした鼻の穴が怒りを鎮めますw
こんどは下の方にされた鼻の穴が怒るんですけどねorz、でもラグがある、そのラグの間に眠れればしめたもんですよ

気になってちょっと調べてみたけど、鼻は元々一定時間で右の穴で呼吸と左の穴で呼吸を切り替えてて、たまたまタイミングが合ったときに鼻が通る錯覚っぽいんですけどね、、

でも。それは通常数時間で左右チェンジって書いてあるしなー、、
わりと数分で効果てきめんなんですよね、私、、

暗示に掛かりやすい人なら有効なのかも?w

まあ、アレっす、みなさんにおかれましては手洗いうがい等をして季節の変わり目対策をして風邪をひかないようにお気を付け下さい

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    相変わらず、面白い文章で楽しませてもらいました。
    もう、写真の説明につっこむ気もおきません。(笑)

    風邪って薬飲みますよね。あれ対症療法なんです。ではどうやって治すかというと自分の免疫能力に打ち勝ってもらうしかありません。そのためには、安静、十分な栄養です。ギター弾くのはもちろん、ブログも書かずにしっかり睡眠をとられることをお勧めします。でも少しタイムラグがあるのでもう治ってるっぽいですね。
    早く風邪を治して楽しいギターライフに戻ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      「風邪ひきました」だけじゃ数行で終わってしまうと思い、ごっこ遊びしながらダラダラかいたら駄文のほうが長くなってしまいました(笑)

      体調を気遣って頂きありがとうございます、おかげさまでこの記事書いてるときはだいぶ持ち直しております、いまは全快では無いですが、鼻水くらいですかね、、

      写真のほうは、あんまりボケの切れ味よくないですよね、テレビでやってるような高尚なボケをやってみたいんですがなかなか難しいです

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村