おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

殺伐とした音楽スタジオに咲いた一輪の花「いたずらBANK」

筋斗雲には乗れないタイプ

ロック好きなせいでへんな偏見あるんでしょうけど、
バンド練習する音楽スタジオって、なんとなーくワルっぽい感じしませんか?(笑)

いや、それがかっこいいんですけどね、緊張するw

待合いで向かい合ったバンドといつ喧嘩が始まってもおかしくない、、
そんな張り詰めた緊張感

子供連れてった小児科の待合室とはえらい違いだぜ!

「オメー、どこ中よ?」
「ああ?西中なめんな!」

あ、ちがうわ、不良学校モノじゃないw
バンドだバンド!

妄想まちがえた

タバコのほのかな匂いが常にただよってて、黒い革ジャンに身を包んだ強面な人がいたり
いろんなところにピアスがあいてる方がいたり、カラフルな髪の人が舌打ちしてたりして、、

たまにドアがあいて「ガチャン!ドンパンドンバンギュィイイイ!!ガチャン、、」みたいに異世界の音が聞こえたり、、ちょっと我々サラリーマン界とはちがう空気にドキドキ、ワクワク

そして、「俺以外は上級者」感も半端ないw

これは何も始まってないうちから劣勢だぜ(何が)
劣等感で一杯一杯です

こっちも、トゲのついた革ジャン着ていかないといけないんじゃないか?
ナイフとかをベロで舐めないといけないんじゃないか?

ベロ切れたら痛いかな?、、やだな

そんなビビリな私も、12月にライブがあるもんで、先日から気合いをいれてバンド練習のためにスタジオに数回いってまいりました!

えっと、東京池袋にある「スタジオペンタ」って言うところなんですが、
そこは殺伐として無くてビールも飲める良心的な、、


あ、いやいや、待合ロビーにコーヒーをいれる機械があって、
紙コップを10円で購入するとコーヒー飲み放題なんです!

練習しまくってちょっとギターに疲れてきたときに助かります!

それでですね、その10円の払い方がですね、和むんです!
今回はそれをお伝えしたくて、、

なんの準備のなく撮ったんで、中途半端ですが、こちらです



こんな感じで、10円おくと、ニューッと猫ちゃんがでてきて

10円取って箱の中に帰っていくんです!w

かわいい、、

もういっかい見たい!

もう10円、、

いやいやいやいや、、

あぶない、、これは罠ですw
餌やりですよ、餌やりw

そんな、休憩時の一服の清涼剤、殺伐とした音楽スタジオに咲いた一輪の花!

おもしろい貯金箱ですね、子供に買おうかな・・・


あ、検索したらみつけた!

「いたずらBANK みけねこ」っていうんですね、これ有名なのか
オジサンはじめて知りましたよorz



値段もなんかふざけるネタには丁度いいので贈り物ネタのストックに覚えておこう

いや、ここで訂正します

「ねこ」があまりにも和んだんで、大げさにしたくて「殺伐スタジオ」とか書きましたが本当は違いますよね?

実際は殺伐としたスタジオってそんなに無いと思うんですがどうなんでしょう?w
スタジオペンタは全然ちがいます、誤解された方がいらっしゃいましたら謝ります!

ごめんさい

そりゃあ見た目はすごい髪型とお兄さんも、
触るもの皆傷つけたかんじの少年も、
タバコプカプカお姉さんも、
交差点で隣りの車がミラーこすったと怒鳴っているから私もついつい大声になる人もいらっしゃいますけどね、

百恵ちゃんは見たことないですけど

いざ狭い通路通るときに「あ、すいません!」「いえいえ,どうぞ」ってなるし、荷物さっとどけてくれるし、本当は私はスタジオで嫌な思いはしたことないですw

みなさん限られた練習スペースを礼儀正しく使って、お互い気持ちよく交流してると思いますので、もし楽器はじめたばっかりの方や、バンド組んだばっかりの方で音楽スタジオにビビって躊躇してる方がいらっしゃいましたら、そんなことありませんのでご安心を!!

へんな表現してすみませんでした、ダンボール猫のせいだw

スタッフさんとかめっちゃいい人が多いですよ!

ただ、「自分以外はここにいる人全員上級者」感はありますぜ!w

4 件のコメント :

  1. 懐かしいです池袋ペンタ!
    昔、何度かお世話になったことがあります。当時もコーヒー10円だったような。
    「『自分以外はここにいる人全員上級者』感」、よ~く分かります。今は楽器屋で同じ感覚味わってます(笑)。
    ネコBANK欲しい・・・ でも貞子を思い出すのは私だけですかね?

    返信削除
    返信
    1. おお、池袋PENTAの先輩でしたか!!ペンタ先輩!
      あそこスタッフさんも明るくて、ビールも飲めて大好きですw

      肝心の練習も今のところまじめにやってます

      今はあれですよCR-Rを80円だかで買ってスタジオ内のミキサーに入れて録音するとすごいきれいな音で録音されたCDが出来上がります、、ちょっと感動しました

      削除
  2. 「自分以外は上級者」、やはり皆さんそう感じてるんでしょうね。(笑)
    自分もそうでしたよ。
    逆にMaggyoさんも、他からそう見られてるんじゃないですか?

    ネコBANK、懐かしい~と言っても動作だけですが…
    骨の手が出てきて中に取り込むと言ったホラー的な貯金箱でした、小学生の頃持ってましたよ。
    ん十年前の記憶が蘇りました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. わ、わたしもですか、、でもモジモジしてますよ
      次回からはもうちょっと堂々としてみますw

      このタイプの貯金箱、ご先祖様がいるんですね、、さすが博識ですw
      でも、骨の手といわれてなんとなーく私も少年のころに見たことあるような、、ないような

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村